密かな悩みのソバカス

ソバカスと言えば、海外女性のチャームポイント。
白い顔にポツポツとあると、とってもチャーミングですよね。

しかし純日本人顔の私にはちっとも似合わず、昔から悩みの種でした。

最近ではお化粧でカバーしているので昔ほど気にならなくなったのですが、ここにきて新たな問題が。

化粧のノリが悪かったり、肌の色がくすんで見える事から、アリシアクリニックの医療レーザー脱毛を顔に行おうと思ったのですが、一般的にサロンやクリニックのマシンは黒い色に反応するように出来ています。

そうなると当然そばかすにも反応をするわけで……。

果たしてこんな肌でアリシアクリニックの医療レーザー脱毛が出来るのか不安でしたが、結果は問題ありませんでした。

アリシアクリニックではちゃんとその部位を避けて施術してくれたので、肌トラブルなどもなく綺麗なお肌を手に入れる事が出来ました。

アリシアクリニックでそばかすにレーザーを当てない理由

そばかすにレーザーを照射しない理由についてですが、まず第一にレーザーで照射する事で濃くなってしまう事があるから。

顔と言う目立つ部位の事なので、女性にとっては大問題ですよね。

第二に、ニキビなどの肌トラブルの原因になるから。
無用なトラブルを避けるためにも、やはり問題がある部位には照射しないのが無難です。